

タトゥー

当院にはタトゥーを消したいという方が多く来院されます。
大きさもデザインも様々、結構気合の入ったものから、まるでラクガキのようにチョコっと入れちゃったというものまであります。
年齢層はかなり若年化してます。中学生の頃に、自分で入れたというタトゥーは結構多いです。
最近は、芸能人などでファッションの様にタトゥーをいれているのをみて気楽に入れてしまうこともある様です。
タトゥーを消す動機として多いのは、就職のためとか、子供や孫ができたからというのが比較的多いです。
今年、神戸市の海水浴場でタトゥー禁止になりました。ここでいうタトゥーはワンポイントのものも含まれるという事。また温泉やゴルフ場の風呂、スポーツクラブのプールなども入場お断りという所がほとんどです。
就職も腕にタトゥーがある場合、半袖の制服のあるようなところでは、バイトすらできません。
結構、社会生活を営む上で制限されることが多いです。
当院に来た方で、結構大きくてオシャレなタトゥーが入っているので、どの位の費用でできるのかきいたことがあるのですが、あまりの安さにビックリしたことがあります。
こんな金額なら軽い気持ちで入れてしまうのも仕方が無いのかなと思ったことを覚えています。
しかしそれに伴う社会的不利益はかなりのものです。もしタトゥーを入れようと考えている方は、もう一度よく考えて下さい。
もし、入れてしまって後悔されているのなら、一度御相談下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hamamatucyuou

Author:hamamatucyuou
浜松中央クリニック 院長 佐藤徳哉
平成2年3月 弘前大学医学部卒業
平成2年4月 東京女子医科大学付属第二病院 心臓血管外科入局
平成11年7月 NTT東日本関東病院 心臓血管外科嘱託医
平成13年5月 大手美容外科勤務
平成20年4月 浜松中央クリニック院長

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
